スポンサーリンク

ヘッドホンの買い換え時って?修理出来ます!

皆さんはヘッドホンの買い換え時ってどのように判断していますか?私はBose のヘッドホンを2.3年使っており、まだまだ音割れもなく良好だったのですがイヤーバットのクッション部分がボロボロになりそろそろ買い替え時かと思っていたのですが、なんとクッションって交換できるんですね。今回は素人の私がどのように交換したのか紹介したいと思います。

交換と言ってもとても簡単!

この画像は交換が終わった物になりますが(写真撮り忘れた)クッションの部分を引っ張れば爪で固定しているだけなので簡単に外れます。

元々付いていたイヤーパッドがこちら。無理やり引っ張ったから黒い布が剥がれた訳でなく元から経年劣化でボロボロでした。

クッションを外した中がこちら。数か所爪で固定されているだけですね。
メーカーに修理を出すと4000円程掛かるそうなんですが、自分で交換してしまえば部品代だけで済むので安く費用を抑えることが出来ました。

今回AmazonでBOSE Around Ear AE2の交換用イヤーパットを購入しました。自分で修理してみようという方は下記のリンクからどうぞ

  • 交換対応機種:Bose QuietComfort 35 QC25, QC15, QC35,QC2,BOSE Around Ear AE2,AE2I,AE2W

コメント

タイトルとURLをコピーしました