スポンサーリンク

「Apple Watch」を長期間使用してみて思う事。

結論から言うと買ってかなり満足してます。

私はスマホもiPhoneだし、iPadも持ってます。以前はパソコンもMacを使ってたくらいApple信者なので、なんとなく「Appleが出してる時計だし、なんかお洒落だから買うか」くらいの気持ちで購入を決めたのですが非常に便利です。

 

今回私が購入したのは2020年9月18日に発売されたApple Watch SEのセルラーモデル。時計としてはもちろんの事、キャッシュレス決済がとても便利に感じました。私はApple Watchの中にSuicaとPeyPeyを入れてるのですが、大手コンビニなど対応してる店舗だとApple Watchでお買い物が出来ちゃいます。私の場合だとセルラーモデルなので、iPhoneを持ち歩かなくても回線契約しているのでPayPayなどの購入時に通信が発生する決済にも対応してたりしてとても便利です。

良いことばかり紹介しましたが、電池持ちに関してはあまり良くないです。1日中着けていると使い方にもよりますが、朝バッテリーが100%でも夜には50~60%くらいまで減ることもざらにあります。ショッピングや日帰りの観光などでは問題ないですが、旅行や出張など宿泊が伴うとバッテリーの持ちが心もとないように感じました。

そんな時に出張や外泊が多い方はApple Watch専用のモバイル充電器があると便利ですね。すでにモバイルバッテリーを持っている方はUSBタイプAのポートに挿すだけでApple Watchの充電が出来ちゃいます。

気になった方は商品のリンクを貼っておいたので確認してみてください。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました