スポンサーリンク

ipadでLINEスタンプの簡単な作り方

自分でLINEスタンプを作ってみたいと思った事ありませんか?ipadで描いた絵や写真を簡単にLINEスタンプに出来るので作り方を紹介したいと思います。

apple pencil対応のipadを用意する

この記事を読んでいる方の多くはipadを持っているかと思いますが、まずはapple pencilに対応しているか確認してください。

写真をスタンプに加工する事も出来ますが、最初はやっぱり絵でLINEスタンプを作ってみたいですよね。指でも絵は描けますが、やはりペンを使って描くのでは作業のしやすさが断然違います。

実際に絵を描く

ipadのお絵描きアプリは数多くありますが、私が使っているのはProcreateで絵を描いています。Procreateは描いた絵を様々な形式で出力出来るので便利です。
このアプリは有料ですが、描いた絵を画像に変換できるアプリなら無料の物を使っても構いません。

絵を描き終えたらjpegに絵を出力して画像として保存します。

 

LINEスタンプメーカーをダウンロードする

絵を準備出来たら早速LINEスタンプメーカーをダウンロードしましょう。
自分のLINEアカウントでログインします。

ダウンロードはこちらからどうぞLINEスタンプメーカー

アプリをダウンロードしたらアプリを起動しましょう。
下記の画面の+をタップしてipadで描いた絵を追加していきましょう。

追加したら不要な部分を切り抜きしてスタンプを作っていきましょう。
スタンプを申請するのに最低でも8個作る必要があるので、繰り返し絵を追加しましょう。

後はスタンプの登録審査に時間がかかる事があるので気長に待ちましょう。私の時は1週間程審査に時間がかかりました。

Shigeru fuzita_2019022214272 – LINE stickers | LINE STORE
These stickers were made in LINE Creators Studio.

コメント

タイトルとURLをコピーしました