スポンサーリンク

Magic Keyboardを3ヶ月使ってみてのレビュー

皆さんこんにちはアップル信者のしげるです。
今回Magic Keyboard購入したのですが、最初に想定していた使い方とはかけ離れた使い方になりましたが、私は買って非常に良かったと思いましたので購入を検討している方の参考になればと思います。

ipadを持っているすべての人に必要なわけでは無い

そもそも今回私が購入するに至った経緯はスバリ「嫁とipadでマインクラフトがプレイしたかったから」ですが実はipadでMagic Keyboardを利用してプレイしたところキーボードが反応しない!ろくに調べずに購入した私が悪かったのですが、使えないという事でしばらく押入れの中で眠っていました。(笑)

折角購入したんだし何かに使いたいと思っていた所、「もしかしてipadでブログ書けるかも」すぐに押入れから引っ張り出し使ってみた所なんと問題なく書けるんです。しかも書きやすい!Magic Keyboardで文字を入力すると、変換キーを押さなくても打ち込んだ文字が漢字変換され非常に書きやすい。

この記事もipadで執筆しているのですが、非常に文字が打ちやすい。
上の画像に打ち込んだ文章は変換キーを押さずにそのまま打った文字です。非常に変換が優秀でストレスなくブログが書けます。
仕事で文字を打つ機会が多い方やipadで日記をつけている方などにはかなりオススメ出来ます。

キーボードが光って便利

ipadとMagic Keyboardを接続するとキーボードが光るので、暗い場所でも作業が可能なのは個人的にはかなり嬉しい。夜作業する事が多い方にはうれしい機能だ。

今まで類似したキーボードは在りましたが、文章を打つのみの商品が多数でした。
Magic Keyboardはトラックパッドが付いているので、ipadの画面に触れる事なく作業が出来ます。これにより作業性が格段に増した気がします。

キーボードから充電出来る

キーボードに充電ポートが付いているのでipad本体のUSB-Cポートが空くので写真の取り込みやデータのやり取りの際、充電ケーブルを抜き差しする手間が無いのは凄い楽に感じた。

マウスを繋ぐとさらに便利に!

少し前からipadはBluetoothマウスに対応している。
少し慣れは必要だが、個人的には簡単な作業ならノートパソコンを持ち出さなくてもipadとマウスを持ち出せば事足りるようになった。

まとめ

すべての人に必要な製品ではない

変換が優秀

マウスがあるとさらに利便性が増す

購入を検討している方は下記のリンクからどうぞ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました