スポンサーリンク

電動シェーバー「ラムダッシュ5枚刃」

 

男性の皆さんはヒゲ剃りは電気シェーバーを使っていますか?それともカミソリ?
私は今迄カミソリ派だったのですが、今回Panasonicの電動シェーバー「ラムダッシュ5枚刃」を購入してもっと早く使えば良かったと思えたので電動シェーバーの導入を考えている方の参考になればと思います。
今まで私も「深剃りするならカミソリじゃなきゃ出来ない」と思っていましたがそんなことはなく、自分の髭濃さに合った電動シェーバーを選べばしっかりと剃れます。

電動シェーバーは深剃り出来ない?

主に電動シェーバーには「往復式」「回転式」「ローター式」の3種類の駆動方式があり、駆動方式によって剃り味に特徴があります。

往復式:網刃でキャッチたしヒゲを、左右に往復する刃で剃るタイプ。深剃りしやすく、ヘッドの面積が広いために早剃りも得意です。パワフルで動作音はやや大きめです。

回転式:3つに分かれたヘッドに円盤のような刃がついたタイプ。肌にフィットしながら滑らかに動き、肌にやさしい剃り味です。動作音は静かで、じっくり時間をかけて剃る人におすすめです。

ロータリー式:円筒上の内刃を回転させ、ヒゲを巻き込みながら剃るタイプ。往復式と回転式のメリットを合わせる目的で開発されました。静かな動作音ですが、切れ味はシャープで、ヘッドの面積が広いため早剃りも得意です。しかしロータリー式は巻き込んで剃る特徴がある為、肌に吹きでものや凹凸がある場合は肌を巻き込んでしまう為注意が必要です。

今回私が購入したラムダッシュ電動シェーバーは往復式になります。ヒゲが濃く、ヒゲの量が多い方には往復式がオススメです。
私は朝ヒゲを剃っても夕方には目立つくらいヒゲが濃いのですが、この往復式タイプのラムダッシュ5枚刃でカミソリと比べても遜色無い程綺麗に剃ることが出来ました。

朝の時間に余裕が生まれる。

何よりもラムダッシュを使って恩恵を受けたのは朝の時間に余裕が出来た事です。
私はカミソリでヒゲを剃る時にシャワーを浴びながらじゃないとシェーピングクリームが残ってる感じがして、仕方なく朝早起きしてシャワーを浴びてました。ですがラムダッシュは何もつけなくてもそのまま剃る事ができ、時間の短縮に繋がりました。
私のように朝シャワーを浴びながら仕方なくカミソリでヒゲを剃っていた方は多いんではないでしょうか?そんな方にはかなりオススメです。

お手入れも超簡単

今回私が購入したモデルは充電と全自動洗浄&乾燥が出来るのですが、充電器に置いてボタンを1回押すだけで自動洗浄が始まります。
洗浄には専用の洗浄剤が必要なのですが、一袋で一月使えるのでかなり経済的です。私は公式サイトで購入していたのですが楽天の方が安かったのでリンクを貼っときますね。

正直半信半疑だったんですが、ヘッドの部分を外して確認してみたらかなり綺麗に洗浄されていました。
毎日使う物なので清潔に保てるのはかなり良いですね。

肌荒れが減った

カミソリでヒゲを剃っていた頃は毎回カミソリ負けし、そこから吹きでものやニキビが出来ていましたが、電動シェーバーに変えてからは1度も肌を巻き込んで血が出ていないのでほとんど肌荒れしなくなりました。
カミソリ負けしなくなり肌荒れが減ったのは嬉しい誤算でした。
興味がある方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました